ネリプロクト軟膏について2018/11/22

2カ月程前から便秘から痔になりました。 先日、あまりにも痛かったので病院に行ってきました。 ネリプロクト軟膏をもらってきて1日2回、朝と夜に注入するようになってからは少しずつマシになってきたような気がします。 それがもう少しでなくなるので、また貰いに行こうかなと思ってますが、こういうのは長期に渡って使用しても良いのでしょうか? それと、このネリプロクト軟膏には下剤の成分は含まれてるのでしょうか? 今まで薬を飲んでも便秘になって、かなりガンコな便秘だったんですが、この前からネリプロクト軟膏を注入するようになってから、不思議と便秘しなくなってきました。 排便、便秘とネリプロクト軟膏は関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。 (40代/女性)

Dr. Kazu先生

消化器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。