バイアスピリン服用中の生理過多について2019/02/14

バイアスピリンと生理についての質問です。脳梗塞跡がありバイパス手術待ち中でバイアスピリンを毎日1錠服用し始めてから3ヶ月ほど経ちます。バイアスピリンを飲む前はピルを服用していたのですがバイアスピリンを飲み始めてから明らかに生理の量や期間が変わりました。おりものに血がつき始めて4日目位から4日ほど大量出血になりその後もダラダラと続きます。期間にして12日程です。その後排卵日あたりにまた出血します。この間の排卵日あたりは生理のような出血と共に血の塊が大量にありました。その間おりもの等が血生臭くて困っています。これはバイアスピリンの影響と考えてよろしいでしょうか?バイアスピリンの影響ならばどうにか改善出来る方法はないでしょうか? (30代/女性)

近藤 恒正先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。