8歳、目尻の近くに1ミリの出来物がある2019/03/26

8歳の男の子です。1か月前から気づいたのですが、左目の目尻から目の端から5ミリぐらい離れた場所に1ミリのプリッとした出来物があります。1ヶ月、大きさは変わっていません。痒みはなく痛みもなく、出来物の周りが赤くなったりもなく、出来物自体の色は、肌の色、肌色が少し白くなった感じの出来物です。いつからあるかはわかりません。 1、これは、何の可能性がありますか? 2、治すためには、どんなことをしますか? 3、もしウイルス性のイボだったら液体窒素がありますが、あまりにも目に近いため怖いです。できれば、そのまま様子を見ていきたいです。目を閉じるとまつ毛がイボに当たるぐらい近いので、液体窒素が目に飛んだら失明してしまいますか?目にあまりにも近い場合はどうするのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (10歳未満/男性)

あば先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。