骨粗しょう症治療2年にしても改善なしで悩んでいます2019/04/02

骨粗しょう症、ベネット錠とエディロールの治療して2年になりますが、 骨密度が上がらなく心配です。 家では踵おとし、ジャンプ、トランポリン、ウォーキング、毎日日光に当たったりと 自分なりに最善の努力したつもりなのですが・・・・もうどうしたらいいのか・・・ 2017年と今月の検査結果比較です。 (DXAレポート) 腰推66%→65%、股関節頚部64%→65%、股関節全体65%→64% (血液検査) TRACP485→311、PT-インタクト48.8→45 total P1NP48.0→34.2 NTX濃度のクレアチン換算値40.3→61.0 肝臓&腎臓は正常。ナトリウム14 カルシウム3.9 マグネシウム2.2 整形外科の先生がおっしゃるには骨を破壊する方が強いとのこと、 そこでこの3月から治療が始まった「イベ二ティ」を勧められたのですが、 この薬が新しいのでその副作用が気になり治療を受けるかどうか迷っております。 今までのベネット錠治療ではやはり無理なのでしょうか? 骨粗しょう症に関しての色んなアドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。 (60代/女性)

40代整形外科医先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。