喘息患者です。急性副鼻腔炎早く治すために2019/04/14

金曜日に耳鼻科にて急性副鼻腔炎と診断され薬を処方され飲んでいますが効果が1~2時間程で切れ、鼻水が止まらず(透明&黄色)痰、頭が重く集中力低下しています。 喘息も持っており酷い咳につながり、また熱も出てきてかなりツラく仕事になりません。 少しでも症状を軽くしたいので薬が切れる前ですが、明日受診をしたいと思っています。 耳鼻科と喘息でのかかりつけ内科、どちらを受診すれば良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。 処方薬:トロキシピド錠、セフジトレンピボキシル錠、カルボシステイン錠、ツムラ桔梗湯エキス顆粒、ツロブテロールテープ (40代/女性)

だだんだんDX先生

消化器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。