薬をやめて、精神科から卒業したい。2019/06/25

5月でお薬を継続して飲んで2年になります。主治医がお薬を減らし始めてくれました。 朝 セロクエル細粒50% 0.5g ゾテピン細粒10% 1.5g→1.25g リスパダール細粒1% 0.3g 夜 セロクエル細粒50% 1g ゾテピン細粒10% 1.5g リスパダール細粒1% 0.3g こんなちょっとだけ減らしただけなのに、副作用で頭が働かなくなる苦しい症状が、前はすぐ治っていたのに最近は夜中まで治らないのです。今は頓服薬を飲んで対処していますが、お薬が全部なくなるまで5年暗いかかると思われます。 いっそのこと全部一気にやめることはできないでしょうか。 (30代/女性)

プレアデス先生

精神科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。