薬の種類が多い2019/07/02

3歳の娘が喘息があるのでシングレアは1年程毎日飲んでいて、プラス風邪をひいた時のためにアスベリン、ツロブテロール、カルボシステインの混合粉薬をもらっています。花粉症もあるので鼻の薬は耳鼻科で出してもらっています。アレロックとアレギサールの混合です。 昨日から鼻水もダラダラで耳鼻科に行ったらまたアレロックとアレギサールの混合を処方されました。咳止めと一緒に飲んでもいいとのことだったので全部飲ませたのですが、種類が多いので大丈夫だったかな?と気になりました。だいたい風邪をひくとこの6種類を飲むのですが種類が多くても大丈夫ですか?肝障害などなる可能性はありますか?よろしくお願いしますm(_ _)m (乳幼児/女性)

立山 太郎 一般内科先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。