屈伸動作等に伴い背中に激痛あり、内臓に起因?2019/07/09

背中が痛む:現状は背中(右側 腰骨から15cm程度)に鈍痛があります、特に昨日は胃の周辺に激痛が有り内臓から来る痛みではと懸念。 症状として腰の上下屈伸等の動作に伴い痛みがはしり力が入らない事がある。背中の痛みは概ね鈍痛ですが動作に伴い激しく痛む事とがある。感覚的には腫れた内臓の一片がどこかに触れたとたんに激痛が走る感じ。  Netで調べると膵臓、腎臓などに起因する場合があると あります、ただし、発熱等は無く食欲も普通です。 内臓系と考えるべきか? 何科の病院に行くべきでしょう? 【経緯】3wks前作業中に窮屈な姿勢をして「腰が曲がった」感がり整骨院に通院。このときは左側でした。この痛みは4回ほどマッサージ治療でほぼ回復、その後痛み部位が左肩に移り是もマッサージでなくなった。 しかし一週間ほど経過後前記の右側腰部に痛みが発生。 【通院歴】現在高血圧、コレステロール値を下げる治療中、最近アマルエット4番、イコサペント酸カプセルを投薬中。 【体型】準肥満 80Kg , BMI 26 【嗜好品】喫煙なし、酒類 4回/週 1合以下 (70代以上/男性)

40代整形外科医先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。