1ヶ月近く続く背中の痛み、みぞおちの痛み、吐き気2019/08/23

かれこれ一ヶ月近くみぞおち痛と背中の張りのような痛みで夜しっかりと眠れない日々が続いており悩んでいます。夜中に目が覚めてしまうためか眠りも浅く、日中も吐き気に似た不快感があります。 当初、胃の疾患を疑い、消化器内科を受診、内視鏡も受けましたが「胃の病気になることはないだろうと思うくらい綺麗な胃」であると言われ、ピロリ菌も出ずでした。 第二子産後1年以内ということもあり、初診の際に「育児疲れでは」といわれていたのもあり、重篤な病ではなさそうだと安心しし、通院もやめてしまいました。しかし、一向に痛み自体は改善してくれず、胃薬も効果出ずで、正直眠れないことで生活に支障を来しており、どうしたらいいものかと 悶々としています。 内科系疾患ではないと判断して、針灸や整形外科などで背中の痛みをとることを優先すればいいのでしょうか。それとも再度消化器内科にかかっておいた方がいいのでしょうか。 (30代/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。