4週間前から性器ヘルペスと診断され未だに治りません2019/09/23

4週間前に性器ヘルペスと診断され未だに治る気配がありません。 性器ヘルペスは恐らく彼女の口内ヘルペスから移ったと思われます。 最初は性器の皮の根元部分にポツポツとできものができ、かさぶたになり治りましたが、その後に鬼頭のカリ部分やカリ付近の皮が赤く炎症するようになってきました。膿も出てきます。医師から飲み薬や塗り薬を処方されても症状がおさまりません。赤い炎症部分は何もしなければ痛くも痒くもありませんが、触れたりお風呂に入ると染みて痛いです。 このような症状は本当に性器ヘルペスなのでしょうか? 治療法がありましたら教えて頂きたいです。 医師から処方された薬等は以下です。 飲み薬 ・バラシクロビル錠500mg「アスペン」 ・セフポドキシムプロキセチル錠100mg「トーワ」 塗り薬 ・ビダラビン軟膏3%「トーワ」 ・リンデロン-VG軟膏0.12% ・デルトピカ軟膏0.05% (20代/男性)

マスコット先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。