大腸ガン 主治医に2019/10/01

大腸ガン抗がん剤治療で2ndライン「アバスチン、イリノテカン、TS-1」をしています。CEAは今日測ったら22で2週間前より0.4上がってました。8月終わりにCT撮った時はガンは少し大きくなってましたがあとはロンサーフ、スチバーガーしかないので今の薬を引っ張ろうと言うことで2ndライン継続しました。 9月25日に審査腹腔鏡をして、腹膜播種や子宮の骨盤に播種があり手術は無理と言われました。今日の診察で抗がん剤をロンサーフかスチバーガーに変えますと言われましたが、そんなに上がってないし次回CTの結果を見てからにしてくださいと言ったら、「こちらは考えて言っているんです、聞けないなら他の病院に言ってもらうなりしないと」と言われました。 これは主治医に従うしかないのでしょうか?こちらの意見を通してもらうのは無理でしょうか? (70代以上/女性)

すっぽん先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。