右肩腕肩甲骨首痛い腹痛下痢風邪胆石膵臓糖尿2019/11/07

8年くらい、右側を向いて寝ています。最近は右側腕で子供を抱き枕して寝ています。そのせいなのか、首筋肩背中が筋肉痛?凝る感じとゆーか痛いです。右前側、右肩から前胸上も筋肉痛のような痛みありです。風邪もひいていて咳も良く出てて受診すると喘息も出てるかもと貼るシールや抗生物質やアレルギーの薬などをもらい、シールはしばらく貼ってると咳は治りました。ただ、その頃から腹痛が出て、抗生物質をやめ、市販のガードコーワを飲んでみたりしてたら少し良いような時もありましたがおとといくらいから腹痛が強く、昨日はお腹がゆるく、ガードコーワ飲んだり、昨日は食べるとお腹が痛くて… いままだ喉がたん絡む感じもあります。 みぞおちあたりが痛くなったり、よく食べ過ぎたりすると逆流性食道炎の症状喉や鼻にあがってきたりします。おなかがグルグルいったりもしてます。下痢と一緒に硬めの便もでたりします。小さいですが胆石あります。普段服薬してるのはメトグルコ トラディアンス アコファイド ウルソです。体の痛みは内臓からでしょうか。胆嚢や膵臓など関わりがありますでしょうか。睡眠不足は毎日、最近仕事を始めたばかりなんで少なからずストレスはあるかと思います。今日は右側うで肩甲骨辺りが痛く、右コメカミ付近耳などに少し痛みありです。来週定期な受診日です。 お腹も胆石とか膵臓?とかからでしょうか… 重大な病気の心配でしょうか。 (30代/女性)

雪国の画像診断医先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。