レクサプロからパキシルCRへの移行について。2019/11/07

現在パニック障害を患って4年目になります。 レクサプロ10mgを約2年服薬しておりましたが段々と不安感が増大してきましたのでレクサプロ20mgに増やしました。レクサプロ20mgを約2ヶ月服薬しておりましたがスッキリしない為、薬を変更しようと言う事になりました。 2週間前からレクサプロ10mgとパキシルCR25mg服薬してパキシルへ移行中でした。その時は落ち着いておりました。 現在はレクサプロがなくなりパキシルCR25mgのみになり4日目です。 現在は不安感と焦燥感が出ております。 これはレクサプロの離脱症状なのか、それともパキシルの容量が少ないのでしょうか。   それとももう少し様子を見た方がいいのでしょうか。 ※レクサプロを服薬する前はパキシルCR25mgを服薬しておりましたが、断薬しやすいと言う先生の判断でレクサプロへ移行した経緯がございます。 アドバイスいただければと思います。 宜しくお願いします。 (40代/男性)

プレアデス先生

精神科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。