HRTをしたいのですがLDLが高くてもできますか。2019/12/07

ホルモン補充療法(HRT)をしたいのですが、LDLが高くてもできますか。 血液検査は、LDLが高い以外は全て基準値です。 ここ数年、LDLの数値が高めで、大体170代です。頸動脈エコーは全く問題ないと言われました。 閉塞性動脈硬化の検査は、去年が右脚が境界、今年は左脚が境界で、逆の結果になっています。caviは、7.9と7.7です。 父が心筋梗塞や脳梗塞をしましたので(睡眠時無呼吸、喫煙、LDLは80)、私もHRTの副作用の血栓が気になりますが、頻度は高いのでしょうか? また、経口ではなく経皮でしたら血栓の心配はしなくて大丈夫ですか? HRTを始める前は、動脈硬化や冠動脈の状態は調べなくて良いのでしょうか? HRTは長期間続ければ冠動脈などのイベントのリスクが上がるのでしょうか。短期間でもリスクは上がりますか? よろしくお願いいたします。 (50代/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。