舌炎2019/12/16

お世話になります。 半年間酷い舌の痛みで相談させていただいてます。 口腔外科や耳鼻科、漢方内科、精神科、ペインクリニックに行きましたが、まだ原因もわからないままです。 耳鼻科は異常なしで終わってしまったりして、あまり通っていません。 今は医大の口腔外科に行ってます。 内科的には問題ないそうで、舌痛症を疑ってレクサプロ飲みましたが副作用が強く出たのでとりあえずやめました。(地図舌が酷くなりました) 地図舌があるから普通の舌痛症ではないと医大の先生は言ってました。 乾燥もカンジダもあまり考えられないそうです。 私の舌は、特に右側ですがツルツルのままで、痛いし痺れます。 舌先や真ん中あたりが痺れます。 どうやったら、治るのでしょうか。 本当にしんどいです (30代/女性)

マスコット先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。