高カリウム血症薬剤について2020/01/01

お世話になります。 20年前より3ヶ月1回健診(55歳から75歳まで)クレアチニンが1,3から現在は2,0でカリウムは4,7~5,4の繰り返しでしたが今回果物の食べ過ぎと思いますが2週間前に6,1なりケイキサレート3,25gを朝夕1回服用後2回健診4,8・ 4,3になりましたが便秘と下痢の副作用があり半量服用にしようかと思っています、また原因が果物・生野菜過剰摂取でしたので主治医は3ヶ月服用し見て良好ならば服用をやめましょうと言われています。よろしきお願い致します。 (70代以上/男性)

ニューロロジスト西先生

神経内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。