痔の薬2020/02/06

昨年の12月から今年一月まで、切れ痔とない痔核で、ボラザ注入軟膏と、ヘモナーぜを使ってましたが、治らないので一月末に違う病院を受診しました。 慢性裂肛で12時と6時の方向に切れ痔があり、ない痔核もあります。 ヘモレックス軟膏、プロクトセディル軟膏、坐剤が処方されました。 今週再度受診したら、違う先生で、私が便をする時は痛くないとか、長く座ってると痛くなるというと、神経からくる肛門痛の可能性があるといわれ、坐骨神経痛で飲んでいたリリカを飲むように言われました。 前田から、ボラザを塗ったり、注入すると しみたりしてました。 今週夜だけ、坐剤を入れますが少ししみます。特に今朝ボラザを肛門の周りに少し塗って、注入したら結構しみるというか痛みがありました。 ヘモレックス、プロクトセディル軟膏は二週間使いました。 ステロイドを使ったせいで、肛門の皮膚が弱くなったんでしょうか? ボラザはこのまま使っていても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。 (50代/女性)

雪国の画像診断医先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。