抗不安薬と降圧剤と慢性前立腺炎との関連性2020/03/01

抗不安薬デパス0.5mg寝る前に1錠服用してましたが依存度を低めようとメイラックス1mgに変えて服用して1ヶ月した位から勃起不全になってしまいました。ED治療薬を飲めば改善しましたが何か因果関係があるでしょうか?他に降圧剤アゼルニジピン16mgオルメサルタン20mgドキサゾシン0.5mg服用していますドキサゾシンの副作用に勃起障害とありますが服用しない方がよろしいでしょうか? ちなみに勃起不全になったのは、ドキサゾシン服用前です。ほかに漢方薬チョレイトウ、エビプロスタット服用しています。よろしくお願い致します。 (50代/男性)

雪国の画像診断医先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。