血管炎に起因する神経痛について教えてください2020/03/13

血管炎の持病があります。(正式な病名はまだつけられず、ANCA陽性のためANCA関連血管炎のどれかではないかとのことです) 以前にも相談しましたが、土曜に突然右小指、薬指の感覚がなくなりました。 主治医に診てもらったところ、血管炎が神経に影響しているのだろうとのことで、プレドニン7.5から20に増やして3日になります。 感覚は少し戻ってきたのですが、痺れが強く、何か触れたり動かしたりするととても痛いです。あと、水がとても冷たく感じます。 これはプレドニンが効いて良くなっている経過と捉えて良いのでしょうか。 (30代/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。