舌炎について2020/04/04

いつもお世話になります。 昨日 相談させていたたきました。食後舌の両端から先にかけてピリピリしたような痛みがありますがひどくはありません。 1~2時間位で消えて忘れていますが この時世でクリニックへ行くのを控えています。昨日の診断では 舌炎だと思う しばらく様子をみればいいでしょう。 という解答でした、今新コロナウイルス感染で味覚や臭覚が感じないと報道で多くありますが 舌炎も感染が疑われるでしょうか。 人との接触も スーパーマーケットへの買い物、足の痛みで整形外科にリハビリに20~30分の通院だけです。 マスク、手あらい 消毒はきちんとしています。家族は35才の息子がいますが 通勤していて朝と夜しか 顔を合わす程度 元気です。この舌炎は コロナと関係あるでしょうか、心配でなりません。 お忙しい中 変な相談で申し訳ありません、よろしくお願いいたします (60代/女性)

masatochan先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。