肘骨折で止めているピンの影響か痛みがあります2020/04/19

1年半ほど前に右肘関節脱臼骨折でプレート固定をしていたのですが、今年1月に骨の欠損(CTで見てボルトより太い空間)を埋めるため、抜釘と尺骨神経偽関節手術を受け、今はピン2本とワイヤーで止めている状態です。 2月に診察があり、その時にピンが抜けてきているようで、肘の骨よりも突き出ていて、先生に皮膚の上から押し込まれ、また出てくるようなら来てくださいとのことでした。 ピン自体は3月ぐらいにはまた出てきて、他に何も問題なかったので病院には行かずでしたが、1週間ほど前から肘にピリピリ、チクチクと、太い針で刺されたような痛みが、わりと頻繁に出るようになりました。 指も普通に動きますし、痺れもあるのかな?ぐらいで、特に気になるほどではありません。 安静にしてると痛む頻度も少ないですが、日常生活でも痛くなりますし、何もしてない時に突然痛んだりもします。押さえたりさすったりすると少しおさまり消えていきます。 通院している病院がコロナ患者受け入れ病院のようなので、こんなことで今病院に行くべき事なのかわからず悩んでいます。 次の診察がGW明けにあるので、それまで我慢するべきか。 どういった状態が考えられるのか、早めに病院に行くべきなのか、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 (40代/女性)

taka991120先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q50代。1年前に左腕の骨折手術により神経損傷。だいぶん神経は回復しましたが、抜釘するか悩んでいます

  • 2023/07/15

1年前に左橈骨頭骨折と左尺骨近位端骨折をし、手術により橈骨神経と尺骨神経を損傷しました。プレート2…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。