潰瘍性大腸炎で発熱、咳が続いています2020/04/26

潰瘍性大腸炎を患っている10代男性です。通常、ペンタサを服用していますが、5日くらい前から微熱、その後39度まで上がりまだ、38度ほどあります。咳もあります。 主治医に診てもらい、ラックビー微粒N、咳止めのプラコデ配合シロップ、カロナール、ジェニナック錠を処方してもらいましたが、熱、咳ともに良くなりません。他の病気が疑われますか?整腸剤の影響か、飲むまで1日10回ほどの便は3回くらいに落ち着いています。 ペンタサ250mgはいつも毎食後2錠を3錠に増やしています。 尿検査、レントゲンともに異常は見られず、血液検査の結果は明日でます。 (10代/男性)

はっし~先生

病理

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。