メニエール、薬の飲み合わせや副作用2020/05/05

父70歳のことで相談します。先生方からの返答で救われます宜しくお願い致します。 4月26日の朝、目眩、吐き気がして起き上がれなくなり、しばらく寝たままでした。 その日はイルアミクスという普段から服用中の血圧薬を飲んで午後には少し食べることも出来たようです。 27日、耳鼻科に連れて行きました。 メニエールでした。父は昨年の3月にもメニエールになりお世話になっています。 処方していただいた薬を下記に記します。 2週間分です。 イソバイドシロップ70% ジフェニドール塩酸25m アデホスコーア10% 前回も同じ薬だったはずなのですが… 朝服用すると午前中いっぱいなんだか調子が悪く気持ちが悪く、午後は大丈夫と話します。首や肩も重いみたいです。 朝は普段から飲んでいるイルアミクスの血圧の薬も飲んでいます。 薬の副作用なのか、飲み合わせが悪いのか、又は薬が効いていないのでしょうか? 飲食はできているので吐き気はないようです。 (70代以上/男性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。