前立腺炎の再発でしょうか?2020/05/10

3月の上旬に急性細菌性前立腺炎になり、入院。退院後は症状も落ち着き、かかりつけ医院での尿検査でも細菌がいないと言われ、4月下旬以降通院していません。 しかし、今日の夜から肛門、会陰部のヒリヒリ感と頻繁な尿意(尿量は普通)で眠れません。発熱などはありません。セルニルトンを飲んだら少し症状は落ち着きました。 新年度に入ってから子どもが生まれたり、仕事では昇進し忙しくなったこともあり、そうしたストレスが原因で再発したのでしょうか? ちなみに今日、久しぶりに辛いものを食べてしまったり、コーヒーを飲んだりしてしまいました。 (30代/男性)

雪国の画像診断医先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。