頻発する期外収縮について。2020/06/04

期外収縮はどうすれば落ち着きますか? 薬しかないですか? 5月は本当にさまざまな体調不良が現れていたのですがその中で不整脈が酷く1日に数えられない位、起きる為、循環器を受診しました。 レントゲン・採血・心電図・エコーを受け異常なしでした。 (24時間ホルターはする必要は無いがもしたい時はまた受診してと言われました。) なので診察の時に期外収縮だろうと言われ、ストレスがあるか問われ、ストレスの話しをしました。 そこで、「アタラックス-P 25mg」を頓服として14日分処方してもらいました。 その後も期外収縮がありますが、あまりにも酷い時に飲むようにしているのですが、最近は毎日酷く、アタラックスが無くなったら…とか効かなくなってしまったら…と不安になります。 なので、病気ではないので何か薬以外で期外収縮が治る方法はありませんか? (40代/女性)

今野 一郎先生

循環器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。