外傷性クモ膜下出血後の経過受診とスポーツについて2020/06/13

10歳の子供です。 2週間前に道路で転倒し、後頭部強打してしまいました。コブが大きく出血したため病院に行ったのですが、頭蓋骨骨折、外傷性クモ膜下出血で一泊入院して来ました。 来週再受診予定です。 運良く麻痺など目立った症状はなく、数日頭痛が続いた程度です。 骨折は3〜4か月かかりますと言われましたが、半年位は定期的に受診する事になるのでしょうか? 出血したためコンタクトスポーツは避ける様に言われましたが、ノンコンタクトスポーツならいつか復帰は出来るのでしょうか? よろしくお願い致します‼︎ (10代/男性)

Aaron先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。