体外受精バイアスピリン処方基準について2020/06/27

2度の流産後不育症の検査受けましたが特に何もないと言われたのですが、今回胚盤胞移植3w5dで陽性判定と共にバイアスピリンが処方されました。 バイアスピリンは流産の可能性が上がると前に担当医の先生がおっしゃっていたのですが 不育症の検査の結果の具体的にどこの項目の数値を見てのどういう判断からバイアスピリンが処方されたのでしょうか? (40代/女性)

東京の産婦人科医先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q体外受精後、陽性判定を頂きましたが、hcgの伸び率、また胎嚢の大きさが不安です。

  • 2023/10/16

先日体外受精(胚盤胞移植)にて陽性判定を頂きました。判定日のBT11(4w2d)での血液検査でhcg860と、比…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。