高血圧、しびれ、ほてり、頭痛が続いている2020/07/05

薬について。 3年前に高血圧と診断をうけ薬を飲んでいます。当時は上160下130という状態でした。カンデサルタン4mgを処方され130/100と落ち着き途中また数字があがり1年前からカンデサルタン8mgトリクロルメチアジド2mgジルチアゼム100mgを飲んでます。同時に2年前から倦怠間、睡眠が浅いため心療内科でサインバルタ60mgを飲んでいます。 症状について。 2年前から顔だけのほてり、息ぎれがはじまりました。ほてりは夜になるとひどくアイスノンをして寝るのですが良く寝むれません。 1ヶ月前から倦怠間、頭痛がひどくなったので2週間前から心療内科の薬を辞めました。飲んでいる効果がないため。その後しびれが発生。歩く振動で顔、手足末端がしびれます。  ほてり、息ぎれ、頭痛、倦怠間、しびれ がとにかくひどく長時間の座ったり立ったりは困難。スーパーへの買物など外出も困難。今日血圧を計測したら158/116と高めでした。どう対処したら良いでしょうか? (40代/男性)

目玉のおやじ先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。