ロキソプロフェンNa錠でコロナの場合悪化しないか2020/07/15

腕・肩・首・頭が痛く、足のしびれもあるため整形外科を受診の上、レントゲンを撮って、以下のように診断されました。 ・首がストレートネックなっている(頚椎椎間板ヘルニアまでではない) ・骨盤がゆがんでおり椎間板が曲がっている ロキソプロフェンNa錠、イルソグラジンマレイン酸塩錠、ラフチジン錠、ロキソプロフェンNaテープを処方されました。 別途、もともと逆流性食道炎でみぞおち付近の痛みがまれにあります。 ※逆流性食道炎の薬は現在飲んでおりません。 また便秘がちで下痢が出たりもします。 新型コロナの場合、ロキソプロフェンNa錠を服用すると悪化するというような情報を以前どこかで見たような気がしており、服用して問題ないか確認したく相談しました。 熱等は平熱で、せきもありませんが、無症状で感染している可能性もあるので不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。 (30代/女性)

taka991120先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。