右脚(下肢から太ももにかけて)の痺れのような違和感2020/07/27

35歳女性です。 今日の昼前から右脚の痺れの様な違和感が現れました。 今まで経験した事がないので不安になり質問させて頂きます。 右脚の太ももの裏からふくらはぎ、くるぶしの辺りに痺れの様な冷感の様な違和感を感じます。 動いていても、安静にしていても感じます。 心なしか違和感がある場所が移動してる気がします。 最初は膝の辺り、その次はふくらはぎだったり太ももだったり… その繰り返しです。 違和感が気になり過ぎて余計にそう感じるのかもしれません。 特にむくみ、血管の浮き上がり、腫れ、赤み、揉んでみても圧痛等はありません。 症状のない左脚と見比べても目に見えて変化はありません。 6/10から月経困難症のため、ヤーズフレックスを連続服用し始めました。 その副作用の中に足の痺れや痛みがあったら受診するようと記載があったり、その症状が静脈塞栓症の疑いとの記載があったり怖くなりました。 これはその症状なのでしょうか? 自覚症状がどの程度のものなのか判断できないでいます。 その他に特に今の所症状はありませんが、受診すべきなのか、様子を見て良いのかどうなのでしょうか? 受診するとしたら何科に行ったらいいのか教えて下さい! 近頃職場でストレスが多く、自律神経弱り気味です。 職場の中は冷房がかなり効いており足先は冷えています。 どうぞ宜しくお願いします。 (30代/女性)

40代整形外科医先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。