突発性ケロイド2020/08/03

おはようございます… 高校生の頃、胸元のニキビ跡が、いつのまにかケロイド化し、その後、肩、担うだにも、小さなケロイドが出来あがりました。 皮膚科に回りましたが、特に治療方法はなく。テープ貼るくらいでした。。 女性ですし、見た目も気になりますし、たまにお風呂上がりは痒みも出ますし、 普段はそんなに気になりませんが、なんとなく、ケロイドに意識を向けると、激痛ではありませんが突っ張った痛みもあります。 何しろ綺麗好きなわたしは見た目が腹立たしいです。 色白なのですが、大きなホクロもあります。ケロイド体質ですと、ほくろ除去もしない方が良さそうですし…。 こんな肌トラブルがあると、恋愛や結婚もできないのではないかとさえ落ち込みます。。やはり女心としては…気にしないのは無理です。。 コロナで世界が大変な中、ちいさなことかも知れませんが、 なんとか、なりませんでしょうか。。 (30代/女性)

しがない痛みの医者先生

麻酔科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。