ベオーバとタムスロシン、併用止め、1種類にしたい。2020/09/19

1カ月前から、ベオーバ錠50mgを服用しましたが、効果が不十分に感じたので、タムスロシン塩酸塩od0.2mg、10日前から併用しています。頻尿は改善されましたが、残尿感は改善されましたが、まだ感じています。アムロジン5mg、ネキシウムカプセル10mg テプレノンと、薬の種類が多いので、減薬したいのですが、私の場合は、頻尿よりも残尿感が強いです。症状が改善されましたら、 ベオーバ錠とタムスロシン塩酸塩のどちらかは止めれるでしょか、タムスロシンの副作用で射精障害と有りましたが、射精障害とは、どのような、副作用でしょうか? (70代以上/男性)

雪国の画像診断医先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q八味地黄丸と清心蓮子飲、胃腸に負担が無く、残尿感に効果あるのは、どちらでしょうか?

  • 2020/12/26

8か月前から、残尿感、頻尿感の改善で、泌尿器科を受診しています。検査の結果、前立腺肥大は、年齢相応…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。