42歳、女性。昨年末頃から、腕や脚に痛みを伴う痣のようなものがたくさん出来ます。2021/02/19

立って何かをしていたり物を持ったりした時に、腕や脚に焼けるような痛みを感じて見てみると、小さな痣のようなものができるようになりました。(今現在、おそらく10個かそれ以上あります) 色は薄紫がかった薄茶色で、色素沈着のような感じです。 大きさは5ミリ以内のものが多く、押したり、安静時に、ヒリヒリするような痛みがあります。押しても色は消えません。 同時に、ぶつけた時に出来るような青あざも、ぶつけていなくてもよく出来るようになったり、足首付近には薄紫色の網目のようものができ、それもヒリヒリ、ズキズキと痛みます。 関節痛や筋肉痛、微熱、倦怠感や食欲不振もひどく、一年以内に体重が16キロ程減りました。 近所の内科で、膠原病の疑いありということで血液検査をしてもらいましたが、膠原病、血小板減少症、甲状腺関連の病気等はないと言われました。 ですが、倦怠感や痛み、腕や脚の動かしづらさなども辛く、自分の体のことがわからず不安です。 このような症状で、何か疑われる病気はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 (40代/女性)

power先生

脳神経内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。