下唇の内側のプツプツ2021/04/11

現在、下唇の内側に口内炎が2つ出来ておりなかなか治らない状態なのですが 口内炎から少し離れた場所に気になる症状があるので質問させてください。 小さいプツプツは、周りの縁取り?が白く、真ん中に穴が空いて唇の色が見えているように見えます。数は小さい物が、複数あります。口内炎とは違く、痛みはありません。症状としては朝出てきて、日中は 消えていました。昨日日中消えたので 安心してたらまた今朝出ていました。 唇が荒れやすく腫れていたので口唇炎用の薬は塗りました。 ヘルペスには何度か罹患しているので 菌は保有していると思います。 今回は痛みもないので、口唇炎の症状なのでしょうか? このまま口唇炎の薬を塗っていればいいのか分かりません。 (30代/女性)

masatochan先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Qパートナーにヘルペスをうつしてしまった疑惑があり、数日は病院に行けない場合の対処法

  • 2021/06/24

私に口唇ヘルペスができてから3週間ほど経過し、症状は消え少し赤みが残る程度になったため沈静化したと思…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。