第七胸椎圧迫骨折、病的骨折。2021/04/29

11歳の男の子です。先日ジェイボードで遊んでいて、後ろに転倒し、思いっきり尻もち付いたそうです。私(母親)はその場にいなかったので、状況が分からないのですが、帰ってきたときには、背中が痛いし、転倒直後は息もし辛かったと言っていました。 その後、病院でレントゲン、MRIを撮り、第七胸椎圧迫骨折と診断されました。 転倒時が原因の骨折なのか、内臓の腫瘍などが原因の骨折なのかを今後の経過を見ながら診断するとの説明を受けたのですが、内臓の腫瘍が原因の場合の考えられる症状はありますか?あれば、教えて頂きたいのと、それが分かるまでのだいたいの期間はおよそどれぐらいなのか教えてください。 内臓腫瘍という言葉を聞いてかなり不安と心配に陥っています。 安静時の痛みは無し。 前かがみになると痛む。 普通に歩ける。 トイレも普通にできる。 痛みが増していくようなことは、今のところ無い。 以上が現在の症状です。 (10代/男性)

綾小路通先生

漢方内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。