コロナワクチン(モデルナ製)接種について2021/06/28

35歳女性、17年前に脳内出血になりました。 今回職場の職域接種を受けれることになったのですが、脳出血を患ったことによる副作用が考えられるのであれば、接種を見合わせようか迷っています。(脳動脈瘤もあるのですが、こちらについては主治医に確認中)見解を伺いたいです。 当時のことを記載します。 原因不明なため、現在は普通の生活を送っておりますが完治とは言えないようです。 止血止めの点滴で止血できたため手術はしませんでした。 その後、けいれんが何度かあったため、抗痙攣剤を服薬していましたが今は薬は何も服薬していません。 体の左側に麻痺はありましたが、リハビリで治りました。 (30代/女性)

雪国の画像診断医先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。