胃もたれ、胃の不快感が続いています2021/10/27

34才です。胃腸が弱く お腹を壊したり胃もたれする体質です。 10日前に消化不良を起こし 下痢が続いていましたがやっと 下痢も治ってきました。 しかし、食べると胃もたれするのが なかなか治りません。 嘔吐、胃痛は無く便の色も普通です。 ただ、胃の不快感の様なものが なかなかとれません。 心配性なので心因性のものか 胃の粘膜が荒れているのか 病気からきているのか不安です。 胃がんの症状は胃もたれでしょうか? 食欲はあるので、ついつい チーズやパン、炭酸ジュース お菓子などを食べてしまいがちです。 父が50代で胃癌になり、祖母も 60代で胃癌になっているので 遺伝するのか心配になります。 胃もたれは胃がんの症状なのか 教えてください。 3ヶ月前に糞便中ヘリコバクターピロリ抗原定性検査という方法でピロリ菌 検査を受け陰性でした。 胃がんの可能性はありますか? (30代/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。