レンドルミンについて2022/06/08

3年前から軽度の不眠症となり、強いストレスや翌日に嫌な用事が入ってる日など、眠れなくなりました。その際にゾルピデム5mgを処方され、眠れない日は半分にして飲んでいます。飲む頻度は1ヶ月に1日〜5日くらいです。 飲まずに眠れる日がほとんどなので、依存や耐性はまだついていないとは思います。 頻度は多くないものの、ゾルピデムの健忘の危険性を聞いて辞めたいと思っており、主治医に相談したところ、ロゼレムを処方されましたが、こちらは残念ながら合わず、次にレンドルミンを処方されました。 レンドルミンは依存度が高いと記憶しています。私は母親がデパスを手放せない様子を見ているので、ベンゾ系は飲みたくないです。 そのことを伝えても、依存性のないデエビゴなどは処方してもらえません。 入眠障害にはデエビゴなどは効かないのでしょうか?? 病院を変えた方が良いのか悩みます。 (30代/女性)

プレアデス先生

精神科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。