肩関節周囲炎??2008/05/18

3月の終わりぐらいに、水泳をしたら次に日から肩に痛みを感じ、整形外科で診てもらったら肩関節周囲炎(50肩)と診断されました。診察は、レントゲンをとって問診しただけでの判断です。なるべく肩を動かすようにと言われ、意識をして動かしていました。しかし、以下のような気になることがあります。肩関節周囲炎以外に考えられる病気はあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 1.ここにきて、肩の痛みがかなり低減したので、軽くテニスをしたら(10分ぐらい)また肩が痛くなりました。肩関節周囲炎でこのような症状はあるのでしょうか。 2.肩を回すとボキボキと骨がなります。骨がなったとき痛いときもあります。この音は、水泳で肩を痛めたときから気になりだしました。これは、肩関節周囲炎以外のなにかの病気でしょうか? 以上、ご回答よろしくお願いします。 (40代 男性)

整形&救急医師先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。