半陰陽の検査について2008/07/11

半陰陽の検査について教えてください。私は小学生の頃から自分の性器の形が普通とは違うのではないかと疑問に思っていたのですが、母に相談したところ「胸も発育して生理もちゃんときているし、見たところ問題ないだろう」と言われ、それを信じて出来る限り気にしないように生活していました。ですが、大人になり、インターネットなどでアダルト画像を目にする機会が増えると、自分の性器がそれらの画像と違う事に対する不安が大きくなってしまい、セックスのときに性器を見られるのがどうしても怖くて、男性と付き合うことをためらってしまいます。最近、半陰陽という言葉を知り、自分は半陰陽ではないのか、コンプレックスを克服するためにも確かめたいと思っているのですが、こういった場合は、どちらの先生に相談すればいいのでしょうか?また半陰陽の検査とはどのようなものがあるのでしょうか?費用はどのくらいなのか、健康保険の対象になるのかも教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします (20代/女性)

山田 太郎先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。