プリビナ点眼液について2025/04/05

40代の娘です。 アレルギー性結膜炎で、パタノールとヒアレイン、フルメトロンを眼科で、処方して頂いております。2カ月に一度行くのですが、診察の時、まぶたをひっくり返すと必ず、右目だけ、結膜下出血を起こすので、困っています。 先生から、プリビナをつけてから、診察に来たらという事で、そうしたら、結膜下出血は起きなくなりました。他は起きません。 ただ、連用すると逆に切れやすい血管ができたり、血管拡張を起こすと聞いています。 2か月に1滴で、ずっと連用した場合このような逆の現象は起きますでしょうか?又、フルメトロンは血管が弱くなるでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。 (40代/女性)

omeme眼科医先生

眼科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。