紅皮症がひどくなると…2010/06/19

こんばんは。 私の父なんですが 79歳です。 もう30年以上も前から 皮膚の病気で(その時の病名は不明)塗り薬を塗りつづけ (ステロイド)もあったと思います。今では全身赤身があり紅皮症と言われました。 ここ数ヶ月の間に全身の皮がめくれ 浸出液が多く 痛みの為動かす事もできず 今入院してますが、 二週間になりますが 状態よくならず 四日前から夕方になると 38、7度 発熱してます。 痛みの余り動けず 歩くのも困難になりました。病院では 毎日のガーゼ交換と投薬のみです。傷も良くなっていません。 このままで症状は改善されていくのでしょうか? (40代/女性)

皮膚科専門医K先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。