ホルネル症候群2010/09/27

5月頃から右脇がはれている感じがしていて右肩から脇にかけて鈍痛がありましたが9月にはいり今度は右首〜右肩にかけての凝りと痛みがすごくなりました。脇の下の違和感ものこったままです。 そして先週汗をかいたときに左側の顔半分はものすごい汗をかいているのに右半分はほとんど汗がでませんでした。 このような症状はガンの特徴であるということで、 甲状腺の血液検査(体のだるさもあったので)と胸部レントゲンをとりました。 がレントゲンをみるかぎりでは異常はないといわれました。 レントゲンにうつらないようなガンでもこのようなたくさんの症状はでることはありますか?CTもとったほうがいいですか? 私は2年前からうつ病と胆石症ですがそれが関係することありますか? 毎日不安です。 ホルネル症候群はガン意外ででることあるのでしょうか。 (30代/女性)

masatochan先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。