糖尿病と感染症について2011/02/19

1型糖尿病を患っていて、もしも性器ヘルペスに感染した場合、症状は重くなったりしますか。糖尿病は感染症も悪化しやすいと聞きました…。重く症状出ないのか心配しています。 (30代/女性)

へたれ循環器専門医先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。