右副腎摘出後の体調不良2011/10/08

よろしくお願いします。 今年の4月に右副腎摘出手術を行いました。(腫瘍が6センチほどあり・良性) 術後、寝付きが悪い・朝がなかなか起きられない・疲れやすい・だるさがつづくという症状が続いています。(たまに元気になるが翌日は動けず…) 副腎が片方ないから起こりうるものなのでしょうか? ただ、現在も授乳中で育児が大変であったり、術後から大きな環境の変化もあり、精神的なものからくる症状なのかな?(鬱か躁鬱病?)とも思い、受診は控えています。 漢方とか薬、食べ物でよくなるものはありますか? 教えてください。お願いします。 (20代/女性)

温泉医者先生

全科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。