胸部異常陰影2012/05/11

5年前健康診断にて肺野帯状陰影となりCT検査を受け、悪ものではないとの診断でした。以後毎年、陳旧性陰影、左上肺野帯状陰影、両上肺野不透明陰影となり、今年は異常影で以前と違う病院でCT検査を受けました。そちらでは過去のデーターがないという前提で悪性リンパ腫、肺結核、肺癌、アミロイドーシス、肉芽腫症等が疑われる為、大きい病院へ行くように言われ、翌日、健康診断のレントゲン写真と紹介状を持ち総合病院へ行きました。そこはアレルギー呼吸器科でアレルギーの患者さんが多いようです。血液検査をし1週間後に診断結果なのですが、このままそこで受診すべきか、1週間待たず大学病院へ行くべきか、診断結果を聞いて考えるべきか迷っています。過去にアスベスト関係の仕事をしていました。画像を素人が見ても白っぽく普通じゃありません。不安です。良きアドバイス宜しくお願い致します。 (50代 男性)

さすけね先生

呼吸器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。