慢性膿皮症について2012/07/06

知人が、慢性膿皮症で悩んでいます。 (部位は鼠頸部) 現在行っている病院で、今年の3月に手術をして、その後再び再発してしまったそうです。 痛みが酷い状態で、食事も喉を通らず、10Kgほど痩せたそうです。その為か貧血が酷く、フラツキもあるとの事で、現在は注射に通っているとの事です。 今行っている病院では、手術したにも関わらず、なかなか症状が良くならない為、どうするべきか真剣に悩んでいます。 知人は広島に住んでいるのですが、慢性膿皮症の名医がいらっしゃる病院などがあれば、教えて頂けるとありがたいです。 また、慢性膿皮症は、完治する病気なのでしょうか? 解答の方、宜しくお願いします。 (30代/女性)

もんちゃ先生

形成外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。