MRI検査について2012/12/26

30歳 男性 先月の末に射精したら、精液が薄い茶色(チョコレートを水で薄く溶かしたような色)だったので、次の日、泌尿器科を受診して、『カルタゾン錠30』という止血止めの薬を処方してもらいました。この薬を飲む前に、精液が通常の白い精液に戻ったので、この薬は1回も飲みませんでした。それから今日まで射精しても、通常の白い精液です。 先月の末に泌尿器科を受診した時に、主治医から『念のためにMRIを撮っておきましょうと』言われました。そして、今月の19日にMRIを撮ったのですが、主治医から『見たい画像が足りない』ということで、再度、今週の28日にMRIを撮ることになりました。前立腺ガンや前立腺肉腫のような悪い病気が見つかったから、再度MRIを撮ることになったのでしょうか? (30代 男性)

冬ソナ大好き先生先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。