6才子供、エピナスチン塩酸塩の間隔2013/12/21

ムコダイン、プランルカスト、ホクナリン、ジルテックを飲んでましたが、6日に前くらいから、どちらかと言えば乾いた咳が目立ち…でも痰を切りたいようで、無理をして切ろうとするあまりオエーっとなってました。吐いてはいませんが…。 19日に受診し、ジルテックから、エピナスチン塩酸塩に変わり、朝一回となったのですが、今晩に限って旦那が薬を準備、飲ませてくれはって、伝えて無かった!と気付いた時には時既に遅し…晩にも飲ませてしまいました。 朝は8時前に、夜はちょっと出掛けてて、遅くなって10時前くらいでした。 心配で、ネットで調べると2グラムを超えてはいけないとありました。 時間も時間で、たどり着いたここで登録し、質問させていただきました。 一日二回飲んでしまった息子、大丈夫でしょうか? 明日は飲ませないほうがいいですか? ご回答宜しくお願い致します。 (10歳未満/男性)

さすけね先生

呼吸器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。