オルメテック2014/02/08

オルメテックとトライコアを飲み始めて6年になります。最近、薬をちょくちょく飲み忘れても、血圧や血液検査に変化はありません。毎朝血圧測定をしているので、高めの日だけオルメテックを飲むようにしたのですが、ほとんど変化が無いので一週間に一度飲むか飲まないかという感じです。トライコアは少し食べ過ぎたり、お酒を飲んだ翌日だけ飲んでいます。こちらも週に一度程度です。薬を減らしてから体調が良くなりました。以前は朝の血圧が低くても高めでも毎日飲んでいましたが、結果が同じなら今の飲み方でも問題ないと思うのですが、オルメテックや高脂血症の薬は毎日飲まないといけないのでしょうか。 (40代/男性)

立山 太郎 一般内科先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。